読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tyyni - tyyni のハンドメイドブログ

Creemaさん・minneさんでビーズアクセサリーを販売しています♪ ブログではハンドメイド作品の紹介をしています☆

ガウチョパンツの悩み

私はガウチョパンツやスカーチョをよく履きます。

 

ゆったりとしていて履き心地が楽ですし、

体型もカバーしてくれて、とても重宝しています。

 

ただガウチョパンツには1つ欠点が・・・

 

それは自転車に乗る時に裾をチェーンに巻き込みやすいということです。

 

巻き込まなかった時も気が付くと汚れていたり、

しかもこのチェーンの汚れは洗濯でもなかなか落ちないんですよね。

とてもやっかいです。

 

私がしている対策としては、乗る時には裾をゴム紐で結ぶことです。

メチャクチャかっこ悪いですが、一番確実な方法です。

 

始めはベルクロテープで留めていましたが、

ベルクロテープは剥がす音が結構ベリッとうるさいんですよね(苦笑)

 

専用のレッグバンドは結構高いし、

今の所ゴム紐が一番使いやすいので、ゴム紐を使っています。

 

他に何か良い方法があれば有り難いんですけどねぇ(^^;)

 

「自転車に乗る時はガウチョじゃなくてタイトパンツを履きなさい!」

と言われたら身も蓋もないですしね(^^;)