tyyni - tyyni のハンドメイドブログ

Creemaさん・minneさんでビーズアクセサリーを販売しています♪ ブログではハンドメイド作品の紹介をしています☆

カモミールティーのリラックス効果

私はカモミールティーが好きです♪

 

ローズヒップ、ハイビスカス、フェンネル、リンデンなど、
ハーブティーには様々な種類がありますが、
私はカモミールが一番好きです(^▽^)

 

りんごのような甘い香り、体を温めてくれる保温効果、
カフェインはゼロで、カフェインが苦手な私にとってありがたいです。


胃腸の調子を整えるのにもいいらしいですね。
でも妊婦さんは飲んじゃいけないらしいです。

 

夜に飲んでも良いというぐらいカモミールティーには
リラックス効果があるらしく、
この前、お昼に飲んだら
リラックスし過ぎて眠たくなってしまいました(;´・ω・)

 

なので、カモミールティーは昼に飲まないようにしています。
動くのが嫌になってしまうので(^^;

 

それだけリラックス効果のあるお茶なんですねぇ(*´ω`*)

スローステップ運動を始めました(^^)/

f:id:tyyni-tyyni:20170323185636j:plain

 

少し前に話題になったスローステップ運動というものを始めてみました。

 

スローステップ運動というのは踏み台を昇降して行う運動の事で、
踏み台があれば誰でも家の中で簡単に行えます☆

 

雨が降ったり風が強かったり寒かったりすると
ウォーキングに行く気がなくなるので、
これなら天気を気にしなくていいので良いです(*^^*)

 

私はホームセンターで購入した踏み台を使っていますが、
本当はちゃんとした専用のステップ台を使った方がいいと思います(^^;)

 

踏み台の高さは15~20cmが良いらしくて、
ちなみに私の踏み台は20cmです。
お年寄りの方などはもう少し低く設定しても良いそうです。

 

いつでも何処でも楽に出来るところがいいですね☆

 

それなのに運動量は結構あるらしく、
代謝を上げたりダイエットにもオススメらしいです。

 

三日坊主にならないように頑張ってみます!

デスクトップのアイコン

f:id:tyyni-tyyni:20170213162649j:plain

 

デスクトップにあるごみ箱のアイコンの名前を私は

「Thank you」にしています。

 

なんか「ごみ箱」っていうのが、う~ん、ちょっとなぁって(^^;)

 

確かにごみ箱の役割なんだけど、

お世話になったファイルにありがとうの感謝を込めて

Thank you という名前にしています。

 

これだけで、気分が変わります。

お化粧ポーチを新調しました(*^-^*)

 

お化粧ポーチを新しくしました♪

 

f:id:tyyni-tyyni:20170207203741j:plain

 

リーズナブルで可愛い雑貨がたくさん売っている
ブルーブルーエさんで買いました☆

 

化粧ポーチ選びって意外と難しくて、
大き過ぎるとかさばるし、小さ過ぎると物が入らない(^^;)

 

丁度良いサイズを見つけるのが結構大変なんですよね。

 

今回理想的な大きさに巡り合えてラッキー♪
とても使いやすいです(o^―^o)

 

ブルーブルーエさんはバッグとかポーチとか
プチプラで可愛いくて色々な種類があるので、オススメです☆

 

 

マスキングテープ(=^・^=)

f:id:tyyni-tyyni:20170109195327j:plain

 

この前大量に購入したマスキングテープもこれだけになってしまいました。

マスキングテープはとても便利で可愛くてよく使います。

100円ショップでも可愛いマスキングテープがたくさん売ってますよね(*^-^*)

100円だとついつい買い過ぎてしまいます(^^;)

 

マスキングテープは梱包の時によく使うのですが、

注意しなければならないことが1つ。

それは粘着力が弱くて剥がれやすいということ。

 

最近は粘着力のあるマスキングテープもありますが、

粘着力が弱いものだと荷物の配達中に剥がれる恐れがあるので注意が必要です。

 

私は万が一の為に両面テープで少し固定してから

マスキングテープで封をするようにしています。

今日のビーズ制作(=^・^=)

f:id:tyyni-tyyni:20161212195011j:plain

 

今日はグリーン系のビーズネックレスを作ろうと思います(=^・^=)

 

グリーン系のビーズはデザインが意外と難しいです。

ちょっと間違えると野暮ったくなってしまいます。

 

パープル系もデザインが難しいです。

 

濃い色でビーズを合わせる時は淡水色と合わせたりして気をつけています。

 

ガウチョパンツの悩み

私はガウチョパンツやスカーチョをよく履きます。

 

ゆったりとしていて履き心地が楽ですし、

体型もカバーしてくれて、とても重宝しています。

 

ただガウチョパンツには1つ欠点が・・・

 

それは自転車に乗る時に裾をチェーンに巻き込みやすいということです。

 

巻き込まなかった時も気が付くと汚れていたり、

しかもこのチェーンの汚れは洗濯でもなかなか落ちないんですよね。

とてもやっかいです。

 

私がしている対策としては、乗る時には裾をゴム紐で結ぶことです。

メチャクチャかっこ悪いですが、一番確実な方法です。

 

始めはベルクロテープで留めていましたが、

ベルクロテープは剥がす音が結構ベリッとうるさいんですよね(苦笑)

 

専用のレッグバンドは結構高いし、

今の所ゴム紐が一番使いやすいので、ゴム紐を使っています。

 

他に何か良い方法があれば有り難いんですけどねぇ(^^;)

 

「自転車に乗る時はガウチョじゃなくてタイトパンツを履きなさい!」

と言われたら身も蓋もないですしね(^^;)