tyyni - tyyni のハンドメイドブログ

minneさんでハンドメイドアクセサリーを販売しています♪

【100均】 おすすめ商品☆ 「靴下」

f:id:tyyni-tyyni:20170723163842j:plain

 

先月、ダイソーさんで購入した靴下です。

 

購入予定はなかったのですが、たまたま見かけて

可愛いデザインに一目惚れして衝動買いしてしまいました!

マリンデザイン好きなんですよね(*^^*)

 

正直言って、昔のダイソーさんの靴下は質もデザインも微妙で、

衣料品は絶対100均では買わないと思っていました。

 

しかし!!!!今のダイソーさんの衣料品は凄いです!!

デザインが可愛いのはもちろん、品質がかなり良くなっています!

 

1ヶ月着用してみた感想は、

本当に普通のお店で売っている靴下と変わらない品質です(*'ω'*)

新しいデザインが出たらまた買います!

 

この品質で1足100円は安過ぎます!

ダイソーさん、本当に凄い。

 

そういえば昨日のジョブチューンの放送でダイソー

やっているのを観ました。

全世界に5000店舗あるんですってね、凄い・・・。

 

錦糸町ダイソーは有名で私も何度か行ったことがあります。

とても広くて、ここ行くと2000円ぐらい使っちゃうんだよなぁ(^^;)

 

今1番売り場面積が広いのが確か船橋ダイソーだったかな。

ここも2回行ったことがありますが、凄い品数です!

というのも船橋店はビル1棟が全てダイソーなんです。

 

船橋に住んでる人いいなぁ(*´ω`*)

 

 

【ハンドメイド】 私の普段使いのビーズネックレス(*'ω'*)

f:id:tyyni-tyyni:20170722132447j:plain

 

これは自分用に作ったビーズネックレスです(*^^*)

カジュアルにも普段使いにも合わせやすくてお気に入りです☆

 

私は青色が好きで、身の回りの物やインテリアなどもブルー系が多いです。

青って落ち着くんですよね。

【100均】 おすすめ商品☆ 「カンパン」

f:id:tyyni-tyyni:20170716095506j:plain

 

正直言って昔はカンパンって美味しくなかった記憶があります。

でも今のカンパンはとっても美味しいです(*´ω`*)

 

防災用にカンパンを備蓄している方もいるかと思いますが、

私は普段からおやつとしてバリバリ食べています(^^;

シンプルな味なので飽きないんですよねぇ。

 

防災用のタイプは丈夫な缶に入っている為か、値段が少し高めです。

大きい缶と小さい缶があります。

 

画像のカンパンは袋タイプでなんと最近ではダイソーでも売られています。

もちろん100円です。

 

袋タイプは缶タイプと1つ違う所があります。

それは袋タイプには「金平糖」が入っていないことです。

 

私は甘い物が得意ではないので、金平糖が入っていない方が

都合が良いので袋タイプを購入しています(^^;)

 

逆に金平糖が好きな方は缶タイプを買われることをオススメします。

ただし缶タイプは100均では買えませんのでご注意を!

 

 

 

 

お気に入りアイテム☆ 「目覚まし時計」

f:id:tyyni-tyyni:20170706124211j:plain

 

私が使っている目覚まし時計です☆

 

これはフレンチ系のオシャレな雑貨屋さん

「salut ! (サリュ)」で一目惚れして衝動買いしてしまいました(^^;)

 

フレンチブルーのボディがとても可愛くて、

文字盤が少しかすんだアンティークな感じもとても気に入っています☆

 

私、時計ってデジタル表示が駄目で、

パッと見て分かるアナログ時計が好きなんですよね。

 

salut ! (サリュ) はプチプラで可愛い雑貨がたくさんあって大好きです♪

 

 

【100均】 おすすめ商品☆ 「道具箱」

f:id:tyyni-tyyni:20170705152016j:plain

 

ダイソー」で購入した「仕切り道具箱」です。

 

細かな小物を分けて収納するのに重宝します。

 

釘やネジなどの日曜大工品、

ピアスや指輪などのアクセサリー類、

飲み薬など、様々な用途で使えます☆

 

ホームセンターなどで、

こういった道具箱を買うと500円ぐらいするので、

100円ショップで買えるのはとても助かります。

 

ちなみに私はビーズを収納するのに使っています☆

使いやすくてとても便利です(*^^*)

 

【100均】 おすすめ商品☆ 「メジャー」

f:id:tyyni-tyyni:20170704155226j:plain

 

私は100均が大好きで良く行きます。

ここでは私が100均で購入して良かった物を紹介します☆

(独断ですが(^_^;))

 

今回は「セリア」で購入した「メジャー」です。

可愛いデザインに一目惚れして購入しました。

 

1年ぐらい使用しています。

普通の手芸屋さんで売られているメジャーに比べても、

遜色のない作りです。

 

メジャーを巻き戻す時も絡まることもなくスムーズです。

 

こんなに可愛くて機能性も良くて100円はお値打ちです。

【minne】 ビーズネックレス ブルー 青系 ガラス アクリル素材 海モチーフ2

f:id:tyyni-tyyni:20170629182723j:plain

 

海をモチーフにしたビーズネックレスです☆


ガラスビーズで清涼感を出しつつ、
ミルキーブルーのビーズで可愛らしさも表現しています☆


涼やかな首元を演出してくれます(*^^*)

 

minne.com